初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 


昨年は普段とは違う日常に

 


自分ではどうにもならない

 

 

もどかしさや諦めもありショボーン

 


みなさんが不安だっと思いますあせる



『今年は大丈夫かなはてなマーク

 


どう過ごせば良いかな』

 


私だけではなくたくさんの方が

 

 

そう思っているはずですウインク



そこでこの令和三年はどんな年になるのか?

 


龍神様龍に聞いてみることにしました

 

 

 

 



母に入られた龍神様は静かにフゥーとDASH!

 


いつものように冷たい息をはかれこう言いました


「疫病はいずれ落ち着いてくる

 


自分の清潔を心がけよ

 


今、世は変換期にきておる

 


ふるい落とされるでない

 


贅沢をするでない

 


生活を小さくせよ」



私はさらにこうお伺いしました

 


「ではどちらの神社に

 

 

お参りさせて頂くと良いですか?」

 


すると龍神様龍は大きな声で

 


「大神(おおみわ)神社…

 

 

三輪山は素晴らしい

 


機会があれば登るが良い」
 

 

とおっしゃいました!!



奈良県桜井市に鎮座されている

 

 

大神神社神社は私も母も大好きな神社で

 


特に母は

 


「一年に一度はお会いしないと気持ちが悪い」

 


と言うくらい機会があれば

 

 

何度でも行きたがりますキラキラ



大神神社はこれまでも何度も

 

 

ご紹介してきましたが

 

 

確かに私から見ても

 

 

本殿も素晴らしく

 


何度言っても足りないくらいの神社です

 


広い敷地に桧原神社をはじめ

 


病気平癒の狭井神社

 


学問の久延彦神社などもあり

 


こちらに来させていただければ

 


どんな悩みごとも解決して頂けるような

 


凄い神社なのですおねがいキラキラ


今年は少し落ち着いてきたら

 

 

大神神社にお参りしてみると

 

 

良いかもしれませんねウインク

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています