その間、私は母のすぐ隣で

ひれ伏していました

 

 

すると

 

「フゥ~~、、、フゥ~~、、、」

 

と聞こえてきたので

少し頭を上げて

母の方をそっと見ると

深く長く聞こえるぐらい大きな音の

鼻息が出ていました

 

 

まるで真冬の外にいるかのように

その鼻息は白くなっていました

 

 

母の目は閉じていましたが

また急に見開き怖い目で

こちらを見るのではないか?と

とても恐ろしく思い

私は思わず後ずさりし

再度ひれ伏しました

 

 

目の前にいるのは母ですが

今は母ではない…

そう思いました

 

 

しばらくじっとしていましたが

私は頭を上げて思いきって

話しかけてました

 

「龍神様、出てきてくださって

ありがとうございます

申し訳ないのですが

質問してもよろしいですか?」

 

と言ってみると

 

 

母(龍神様)は

コクリとうなずいてくださいましたキラキラ

 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています