母がひらいてすぐの頃

 


色々な悩みを抱えていた妹のキリを

 


ご指導下さると言って下さった

 

 

イワナガヒメ様おねがい

 


その時のお礼に母とキリは

 


二人ではるばる伊豆まで

 


お参りに行かせて頂きましたキラキラ



そして先日のこと

 


三姉妹の家族と母と父とで

 


富士山本宮浅間大社神社への参拝の後に

 


この大室山の浅間神社神社へも

 


久々にお参りに行かせて頂いたのですキラキラ

 

 

 


キリはこの間も何度か

 

 

お参りに来させて頂いていたのですが

 


ここ数年はコロナの事があり

 


キリにとっても

 

 

久々のお参りとなりますお願い

 

 

 


そして今回は家族全員でのお参りなので

 


こんな大人数で行かせて頂いたのは

 


本当に久しぶりでした音譜



この日はとてもお天気が良く

 


とても気持ちが良い日で

 


子供たちは

 


大室山山頂へと向かうリフトに

 


大喜びしていました音譜

 

 

 

 

 


私も久々にリフトに乗ったので

 


以前のことを忘れていて

 


案外急なのを思い出し焦りつつ

 


ゆっくりとリフトに揺られながら

 


「あ〜気持ち良いな〜ニヤリ
 

 

幸せだな〜」

 


と思っていました

 

 

 


大室山は以前は

 


歩いて登山ができたそうですが

 


今は徒歩や車では登れず

 


このリフトでしか

 

 

頂上までは登れません

 

 

 

 

天気も良いので観光客も多く

 


頂上は沢山の方がおられました

 

 

 


大室山の山頂にある

 

 

すり鉢状の通路をぐるりと回る

 


お鉢めぐりが人気で

 


約1kmの噴火口を

 


30分ほどかけて散策しますあせる



天気が良ければ富士山や

 


伊豆七島、相模灘などを

 

 

眺望することができますキラキラ

 

 

 


そして噴火口のくぼみは

 


アーチェリー場になっていて

 


誰でも売店で申し込みして

 


アーチェリーが出来ます

 

 

 

 


この日はしっかり富士山を

 

 

見ることができました

 

 

 


この前日は富士山を

 

 

見ることができなかったので

 


子供たちだけでなく私たちも

 

 

大興奮で景色を楽しんでいました爆  笑

 

 

 


そんな私たちを横目に母とキリは

 

 

二人で先に浅間神社に

 

 

向かっていたのに

 

 

気づいた私たちは

 

 

急ぎ後をついて行ったのでしたあせる

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆