昨日は天孫降臨の神話で

 


岩のような寿命を持つと言う

 


イワナガヒメ様のお話しを書きましたキラキラ



この神話からイワナガヒメ様を

 


お祀りされている神社では

 


寿命健康や長寿にご利益が

 

 

あると言われていますキラキラ



随分前にこの神話を

 

 

本で読んだ私の感想は

 


「えっ?びっくり

 

 

不細工だからって

 

 

返された神様って…

 

 

ヒドイ💦

 


イワナガヒメ様…可哀想ショボーン

 


と思ってしまいましたあせる

 

 

先生にお会いした時に

 


「イワナガヒメ様の神話って

 


ヒドくないですか?」

 


と何気に話すと先生は

 


「私たちに伝わる神話って

 


案外ヒドイ話しが多いよね~

 


でもねぇウインク

 


イワナガヒメ様は

 


実はニニギノミコト様と

 

 

結婚しているよ

 


そしてお子様も生んでらっしゃるの

 


神話では不細工みたいに

 

 

言われてるけど

 


感応してお顔を拝見した事が

 

 

あるんだけど

 

 

美しい女神様なのよ

 

 

だから少し神話とは違うかもねウインク

 


と仰っていました



その話を聞いた私は驚いて

 


「えー!本当は美しいのですか?」

 


と聞くと

 


「気になるなら…

 

 

もし静岡県に行く事があったら

 


大室山って所にある浅間神社に

 

 

お参りに行ってみなさいウインク

 


リフトに乗らないと行けない所に

 

 

イワナガヒメ様が御祭神の

 

 

浅間神社があるのよ~

 


あまり知られていない

 

 

知る人ぞ知る神社で

 


とても小さい神社なんだけど

 


侮るなかれ

 


とても良い場所にあるから

 

 

行ってごらんよ」

 


と言われました

 


そんなお話しを聞いたので

 


随分前になりますがですが

 


母と三姉妹で行かせて

 

 

頂いたことがあるのです...

 

 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆