昨日までどこにお参りしたらよいか

 

 

というお話をしてきましたが

 


天津祝詞まであげて

 

 

お参りされるご質問者様に

 


何か不足があるとは思えません

 


きっとご質問者様の氏神様も

 


助けたいと思われているはずで

 


叶わないのには何か

 

 

理由があるのではないかと思います



なかなか願いが叶わないので

 

 

他の神社仏閣やご先祖様にも

 


願掛けに行くと思う気持ちも良く分かります

 


そんな時はお参りしやすい

 

 

神社仏閣に足をお運びになり

 


お参りしてみてはいかがでしょうかはてなマーク



するとここは良いなと思う神社に

 

 

出会えるかもしれませんよおねがい

 


そしてもしかするとそちらが

 


ご縁のある神社かもしれませんキラキラ



私たちもそうでしたが

 


氏神様へお参りはせずとも

 


神様は怒ったりしませんから

 


気分が乗らない時は

 


お参りせずとも大丈夫ですよ

 


少し時間を置いて考えてみると

 


叶わない理由も分かるかもしれません


産土神社にお参りしたいが遠い…

 


ともありますが

 


その産土神社がお母様の産土神社なら

 


お母さんの体調のお願いをするのに

 


とても良いかもしれません



と言うのも以前

 


母の友人が自分の体調について

 

 

母に漏らした際に母が

 


「氏神様でも良いけれど

 


あなたは自分産土神社にお参りしてる?

 


もししてないなら行ってみたら?

 


特に自分の身体の事なら

 

 

産土神社はとても良いよ」

 


と話していた事を思い出しましたびっくり



余談ですが妹のももが

 

 

良い縁談を望んでいるときに

 


長い事行けていなかった

 

 

産土神社に早速お参りに行き

 


すぐに今の旦那様と出会い

 

 

結婚したと言う事もありましたおねがい

 


ですからお母様の産土神社に

 


お母様の事でお参りに行かれるのは

 

 

とても良いと思うのです

 


またもしその産土神社が

 

 

遠方にありなかなか行けない

 

 

という場合も無理はなさらず

 


その産土神社をお調べいただき

 

 

同じ系列のお近くの神社へ

 

 

行かれてもひとつかもしれませんねニコニコ




 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆