病気で苦しんでいる方の病気を

 


亡くなる時にひとつ持って行く

 

 

と言う秘技に関して



近頃は物忘れも多く、覚えてないのに、勝手に耳元にお願いして御棺にいれてよいものか?


とのご質問については

 


以前書かせて頂いたお話の中で

 


母のずっと行方不明に

 

 

なっていた従兄弟が

 


突然危篤になって

 


病院から連絡があり

 


母が駆けつけた時には

 

 

意識がない状態ということがありましたが

 


その時に母が聞いていた

 

 

この秘技の事を思い出し

 


危篤で意識不明だった従兄弟に

 

 

耳元でお願いしたという話がありました



このお話しを読んで下さり

 


そこからこういったご質問に

 

 

なったのかと思うのですが

 


ご質問者の方の場合すでに

 

 

お母様にお話しされている様子なので

 


いくら物忘れが激しく覚えていなくても

 


その時にちゃんとお話しをされ

 


お母様も快諾されたのですから

 


もうお願いしなくても大丈夫だと思いますよウインク



でも、母のいとこの時のような場合や

 


ご本人にちゃんとお話しが

 

 

出来てなかったような場合に

 

 

突然意識がなくても

 

 

母のように耳元でお話しされると

 


ちゃんとその方には伝わります



以前聞いたお話しですが

 


意識がなくてもまだ息がある時なら

 


その方はは全て分かっていている

 


痴呆やご病気のため意志の疎通が

 

 

難しくなっていたとしても

 


意識が無くなり昏睡状態の時は

 


しっかりとしていて

 

 

会話なども聞こえているというのです

 


ですから昏睡状態になったとしても

 


このような秘技のお願いをすると

 

 

ちゃんと聞かれていると思うのです



もしご家族や大切な方が

 

 

昏睡状態となってしまっても

 


その時は伝えておきたかった事や

 

 

感謝の言葉なども

 


たくさん話してあげて下さいね

 


すべて伝わっているとのことですよおねがい

 

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆