青蓮院の本堂に鎮座されている
 
 
青い不動明王様
 

間違いなく以前母が
 
 
お参りさせて頂いた時に
 

「お主など知らぬわ」
 

と仰った青不動明王様ですが
 

私の夢に出てきた場所
 
 
ではなかったのですあせる


その話を聞いた私は
 

『そうかびっくり
 
 
こちらでは繋いで頂いたんだ
 

きっとその山頂に
 
 
行かないといけないんだ』
 

と思い青蓮院の受付の方に
 
 
聞いてみることにしました
 

私たちは急ぎ来た廊下を戻ると
 
 
壁にポスターが貼ってありました


そこにはまるで清水の舞台のような
 

京都を一望できる写真があったのです




そこには青龍殿と書いてありました
 

私は「ここだ!」と思い
 

来るときは夢中で歩いてたいたから
 

ポスターが貼ってある事に
 
 
気づかなかったのですが
 

東山山頂・青龍殿(せいりゅうでん)と
 
 
書いてあり
 

ここに間違いなさそうですおねがい


念のため受付の方にも聞いてみると
 

青蓮院が青龍殿として
 
 
東山山頂将軍塚に
 

青不動様を鎮座するために
 

平成26年に建立したもので
 

国宝で日本三大不動画の
 
 
ひとつとして有名な青不動様が
 
 
奥殿にお祀りされている...
 
 
とのことでした


そこで私たちは青蓮院から
 

車で15分の所にある
 

東山青龍殿将軍塚に
 
 
向かったのでした...
 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆