これまでコメント欄などに
 
 
たくさんのご質問を頂いておりますおねがい
 

皆さま本当にありがとうございますお願い
 

また直接メッセージで
 
 
個人的なご相談を頂く事もあるのですが
 

今は個人的なご相談は
 
 
お受けしておりませんショボーン
 

大変申し訳ありませんお願い
 
 
どうかご了承お願いしますおねがい
 

そんなご質問の中でも
 

これは皆さんにもお知らせしたいなぁと
 
 
思ったご質問に順番に
 
 
お答えできればと思っていますキラキラ


ご先祖様からの因縁と言う記事にて
 

「因果応報がある場合は何か対処法はあるのでしょうか?」
 
 
とのご質問です(さおさんありがとうございます)


因果応報の対処法…私にも難しいお話です
 

そこで龍神様龍にお聞きしました
 

「因果応報にも色々ある
 

その場合による
 

どのような因果じゃ?」
 

と龍神様が仰ったので
 

私はこうお答えしました
 

「自分がした悪い事や親がした事での
 
 
因果応報の場合はどうすれば良いですか?」
 

すると龍神様は
 

「それによって悲しい思いをした者がおれば
 

その者を思い浮かべて誠心誠意謝るが良い
 

それはどこででも良い
 

その者を思い浮かべて謝るのじゃ
 

不動明王に護摩焚きをして貰っても良い
 

不動明王に炎で焼いて貰うのじゃ
 

相手が亡くなっているなら
 

その亡くなった者に
 
 
般若心経をあげるもよし
 

寺での供養も良い
 

しかしそれだけではない
 

やはり自分のした事
 

親がした事に対する因果を取る為には
 

世のため人の為に尽くせ
 

名を名乗らず名誉にせず尽くすのじゃ
 

一つ一つ徳を積んで返すのじゃ」
 

と仰いましたびっくり


これは私も耳が痛かったですショボーン
 

誰しも過去にこんな事してしまった
 

と思う出来事の1つや2つあると思います
 

私にももちろんありますショボーン
 

そんな場合
 

一つ一つ徳をを積む
 

そして誠心誠意謝る
 

と言うことが必要なのですね
 

私自身もコツコツ償っていきたいなぁと
 
 
改めて感じたのでしたあせる
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆