青い不動明王様に
 
 
お会いするために
 

私と母が向かったのは
 
 
京都市の青蓮院門跡キラキラ


いつもなら綿密に
 
 
下調べをするのですが
 

今回は急いでいたのもあり
 
 
詳しく調べず出発する際に
 
 
カーナビに「青蓮院」と入れてみると
 
 
平安神宮のすぐ側にあるとわかりました


そういえば父が
 
 
「平安神宮の近く…」
 

と話していたので
 

父と母が以前行かせて頂いたのは
 

ここだ!爆  笑と思い
 

この平安神宮の近くの
 
 
青蓮院に向かったのでした…




京都には行きなれていて
 

高速を飛ばすこと約3時間で
 

「着いた〰️」と車を降りて
 
 
その青蓮院前にいざ立ってみると…
 

私が夢で見た雰囲気とは
 

何だか違っていましたキョロキョロ
 

しかし母は
 

「お父さんと二人で来たのは
 

確かにここだわ」
 

と話しました
 

そして私は何だか違うなと思ったまま
 

拝観料を払い中に入ってみたのでした


仮御所だっただけあり
 

昔の高貴な方の住まい
 

沢山の大きな部屋とお庭があり
 

中は広く迷路のようになっていました


観光客の皆さんも
 
 
たくさんいらしたのですが
 

皆さんゆっくり座ったりして
 

のんびりしてらっしゃいました
 





その中で私は早く
 
 
不動明王様にお会いしたく
 

うろうろ探しまわっていましたキョロキョロ
 

そしてようやく
 
 
不動明王様が鎮座されている
 

奥の間に到着したのでした…
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆