兵庫県の西宮神社神社では
 

お正月に縁起が良い
 
 
熊手が見られるようです
 


 
でも残念ながらあせる
 
 
この時は置いてありませんでした


お参りを終え帰りの参道では
 

すっかり楽しい気持ちになった母と私
 

「鬱々としてる人がこの神社に
 
 
お参りするととても良いかもね」
 

と話すと母に
 

「本当だね、とても良いねニヤリ
 

少しずつ明るい気持ちに
 
 
なってくるかもしれないよ」
 

私はこの時
 

以前“死にたい”などとつぶやいていた
 
 
夫の叔母の事を思い出していました
 

「叔母さんを連れてきたら良いだろうけど
 

遠いから無理かなぁ」
 

と母と話すと母は
 

何かを思い出したように
 
 
「福井県に毛谷黒龍神社があるでしょ?
 

そちらに西宮恵比須神社があるよね?」
 

と言いました
 

「本当だ!
 
 
恵比須様って境内社にも
 
 
よくいらっしゃるよね
 

これって同じ神様なの?」
 

と聞くと母は
 

「もちろん恵比須様でも同じだよウインク
 

お参りに来る者を
 
 
楽しく明るくして下さるキラキラ
 

福井県の毛谷黒龍神社の
 
 
西宮恵比須神社も
 

前に立つととても楽しく
 
 
明るい気持ちにして下さるキラキラ
 

西宮神社の神様と同じ神様だから
 

こちらと同じ波動を受けるよ
 

だからこちらの恵比須様が
 
 
遠くてなかなか行けないなら
 

近くにお祀りされている恵比須様に
 
 
行って手を合わせると良いよね
 

きっと楽しくして下さるよ」
 

と話したのでしたおねがい
 



 

上差しの写真は福井県の毛谷黒龍神社神社
 
 
境内社である西宮恵比須神社神社ですキラキラ




そして上差しの写真は
 
 
三重県の椿大神社神社参道で
 
 
明るく出迎えて下さる
 
 
恵比須様大黒天様ですキラキラ
 

このように、お近くの神社でも
 
 
恵比須様はきっとおられますウインク
 

探してお参りしてみてくださいねキラキラ
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆