兵庫県の西宮神社神社でお参りすると
 

とても楽しく明るくなると母は話しました
 

そして
 

「まっ大丈夫かキラキラ
 

もし受験で第1希望がダメでも
 

第2希望が合格したんだから良かったわ
 

と切り替えられる
 

そんな気持ちにして下さるような
 
 
朗らかな神様たち」
 

と母は話しましたキラキラ


そして西宮神社では絵馬も書きました





この絵馬も明るく楽しい
 
 
雰囲気満載の絵馬です




また、縁起物も福々しいですよね
 

恵比寿様大黒天様の縁起物は
 

母が頂いたものですキラキラ


私たちは普段は先にお参りするのですが
 

この時はお参りの前に社務所を覗いてから
 

本殿に向いました




母はいつもは神様に聞いたりせず
 

これビックリマークって直感で頂く事が多いのですが
 

この時は
 

「こちらの縁起物を
 
 
家に置いておくと
 
 
家がパッと明るくなるなぁキラキラ
 

何か欲しいなぁおねがい
 

と珍しく悩んだようで
 

このことを本殿で
 
 
神様にお伺いを立ててみると
 

こちらの縁起物を見せられたそうですびっくり
 

母は
 

「せっかく神様にお聞きしたから」
 

と言って奮発して
 
 
この縁起物を頂いていましたキラキラ
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆