優しくておおらかな
 
 
奈良県長谷寺の大黒天様キラキラ
 

 

この大黒堂の左右に石があります
 

向かって左が打出の小槌
 

 

右が福袋なんです
 



母はここに来るといつも
 
 
この2つの縁起物の石を必ず撫でます
 

「打出の小槌で叩いて出して
 
 
この袋に入れる
 

どちらも福を頂ける
 
 
とても良いものだと感じるの
 

この二つはどちらも
 
 
撫でて福を頂こうね」
 

と言ったのでした照れ


しかし今回来てみると
 

「直接触らないで下さい」
 
 
との張り紙があり
 

手をかざすだけになってしまいましたショボーン


母はこう言いました
 

「本当は触ったほうが
 
 
福を頂けると思うけど
 

かざすだけでも大丈夫だよ」
 

と手をかざしてましたキラキラ


皆さんも長谷寺へ行かれた際は
 
 
せっかくですので
 
 
手をかざしてみるのも良いと思いますよウインク
 

そしてパワーを頂きましょうキラキラ
 

今後もし触れるようになったら
 
 
たくさん撫でて大黒天様から
 
 
もっと福を頂きましょうキラキラ


また、これは長谷寺のお守りで
 

身代り守と言います
 
 


このお守りはコンパクトのように
 
 
なっていて開けると
 

観音様お願いが現れてくれますおねがい
 

 

このお守りは以前から母は
 

「持っていると観音様と繋がことができる
 

本当にフワッと守ってくださるよ」
 

と言っていて
 

実は私たち家族皆に
 
 
持たせているお守りなんですキラキラ
 
 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆