龍神様龍から
 
 
母がいつも言われていると言う
 

「食べすぎるでない
 

そして、良く笑え」


この「食べすぎるでない」は
 

私もとても耳が痛いです
 

要するに、食べすぎると
 
 
身体の細胞が悲鳴をあげ
 
 
病気になるとのことで
 

「まだ食べられる
 

と言う所で止めよ」
 

とお医者さんのような事を仰るようですあせる


私もこのお正月は“良く笑え”
 
 
守れましたが
 
 
“食べすぎるでない”
 

どうしても守れませんでしたてへぺろ
 

龍神様、申し訳ございませんお願いあせる
 

 

 


これはなんばグランド花月1階にある
 
 
お店の肉うどんです
 

このお店はうどん抜きの
 
 
肉すいが有名ですが
 

私は肉うどんが好きで
 

ここに来ると必ずと
 
 
言っていいほど立ち寄り
 

肉うどんを食べますてへぺろ
 

こんなこと書いている時点で
 
 
龍神様の言い付けは
 
 
守れていませんよねあせる


そして“良く笑え”は母によると
 

「笑うと細胞にとても良い…
 
 
細胞が活性化されている…」
 

とのことでした
 

龍神様にそう言われてから母も
 

どういう事か考えてみたそうなのですが
 

「当たり前だけど
 

身体は小さな細胞が
 
 
たくさん集まり出来ている
 

肝臓も腎臓も…
 

臓器だけでなくて皮膚も全て
 
 
小さな小さなたくさんの細胞で出来ている
 

人の体にとって大切なのはこの細胞…
 

細胞を活性化させると元気になるし
 

病気もしない
 

逆に心配したり、落ち込んだり、
 
 
鬱々としていると
 

細胞がどんどん弱っていく
 

元気がなくなる
 

そんな時こそ笑うのが良い
 

難しいけれど笑うの
 

嘘でも良いから声を出して笑うのよ
 

すると細胞が喜び活性化する
 

元気になる」
 

と母が話すのですびっくり
 

 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆