母に入られた龍神様龍から
 

次男にご縁のある少彦名命様の神社を
 

「自分で探してみよ」
 

と言われた私は
 
 
自分なりにいろいろ探してみたのでした


ご祈祷もできて
 
 
お札やお守りを頂くとなると
 

神職の方が常駐されている神社
 

そしてお礼参りのことも考えると
 

私達が住む場所からそう遠くなく
 

お参りもしやすいところ…
 

といろいろ考えながら調べていると
 

大阪にある少彦名神社神社という神社が
 
 
目に留まりましたキョロキョロ


大阪なら私たちの住まいからも
 

車で3時間強程度で行けるので
 

何とかお参りやお礼参りもできるなぁ
 

と考えながら見てみると
 

少彦名命様のお姿が
 
 
描かれている絵がありました
 

私はそれを見てびっくりしましたびっくり
 

なんと次男にそっくりなんですキラキラ

 


次男に話しても似てない!プンプンって
 
 
言うかもしれませんがあせる
 

母親の私から見ると
 
 
雰囲気がよく似ていて
 

ここにお参りさせて頂きたいなニヤリ
 

と私は直感的に思いました


そして母に大阪の少彦名神社に
 
 
行かせて頂きたいと話すと母も
 

「うんうん…ニヤリ
 

私も行かせて頂いたことはないけど
 

受ける感じは
 
 
そんなに大きくない神社で
 

他の緑いっぱいの木々に
 
 
囲まれてる神社ではなく
 

街中にあるこじんまりとしているけど
 

たくさんの人がいつもお参りに来られる
 
 
賑やかな神社だと思う」
 

母も私も行かせて頂いたことがないので
 

どんな場所でどんな雰囲気かは
 
 
分からなかったのですあせる
 

母は続けてこう言いました
 

「でもねニヤリ
 

とてもしっかりした神様がいらっしゃり
 

誠心誠意お願いすれば必ず聞いて下さる
 

少彦名神社に行かせてもらいなさい」
 

と太鼓判を押されました
 

私としては本当は母も一緒に
 
 
来て欲しかったのですがてへぺろ
 

時期も時期だったので
 

まずは次男と二人だけで行かせて頂き
 

その後機会があれば
 
 
母も一緒に来て貰おうという事になり
 

善は急げ!
 

と次男にこのことを話し
 

時間を空けてもらって
 
 
次男と一緒に大阪へと向かったのでした...
 
 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆