お正月の三が日も終わり
 

徐々にテレビ番組も
 

いつも通りに戻ってきましたねウインク


お正月番組を見ていると
 

やっぱりお笑いの番組が多くて
 

あまりテレビで見ないような
 

大御所の漫才師さんたちも
 
 
ここで見られたりして
 

懐かしく思って見ていましたおねがい


私はお笑い番組が好きですラブラブ
 

古い話ですが
 

私たちが小学生の頃は
 

土曜日が半ドンと言われていて
 

学校はありましたが
 

午前中だけで帰宅していました
 

関西ではないのですが
 
 
石川県でも学校から帰ると
 

テレビでちょうど


吉本新喜劇をやっていたので
 

それを見ながらお昼ご飯を食べていて
 

それが一番の楽しみでした


今でも家族で大阪に旅行に行くときは
 

漫才と新喜劇を見るために
 

なんばグランド花月を
 
 
プランに組み込むことがあるくらいですてへぺろ
 

ただ、家族が多いので
 
 
団体予約になりますがあせる
 

 

 


最初は子供たちは
 

「新喜劇って何?面白いの?」
 

などと言っていましたし
 

若い漫才コンビは知ってても
 

ベテランや師匠レベルの漫才コンビや
 

落語家さんは知らないようでしたが
 

いざ見てみると
 

「新しい感覚で面白かったね」
 

と言ってくれますウインク
 

私にとっては懐かしい人ですが
 
 
初めての人でもやっぱり上手に
 
 
笑わせてくれてすごいなと思います
 

今では子供たちも喜んで見ています
 

やっぱり劇場は良いものですねラブラブ
 

今年のお正月は我が家でも
 
 
お笑い番組を見て
 
 
たくさん初笑いさせていただきました爆  笑
 

よく『笑う門には福来る』と言いますが


実はこの“笑う”と行為は
 
 
健康にもとても良い事なんですよウインク
 

母は龍神様龍から
 

「食べすぎるでない
 
 
そして、良く笑え」
 

といつも言われると話すのですキラキラ
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆