縁起の良い写真として
 
 
昨日皆さまにご紹介した
 

東京浅草の鷲神社神社
 
 
熊手の写真を友人に
 
 
見せたときにその友人から
 

「あれ?この熊手の写真だけど
 

テレビでスマホの壁紙にすると良いって
 

紹介してた熊手だと思うよ
 

私もじっくり見てないんだけど
 

確か酉の市で有名な東京の神社の
 

日本一の熊手?」
 

と聞かれたので私は
 

「そうそう!
 

日本一の熊手の写真だよ
 

テレビで紹介されていたのなら
 

私もその番組を見たかったなぁ」
 

と言ってとっても残念な気持ちになりましたあせる


そこで後日母にこの友人が
 
 
話していたことを聞いてみたところ母は
 

「そうねおねがい
 

確かに縁起が良い写真だからね!
 

スマホの壁紙として持ち歩き
 

いつも目につくようにしておいても
 

良いかもしれない」
 

ということでした
 

ただ母に言わせると
 

「私は登りコイの方が好きかも」
 

との事でした


私も迷ったのですが
 

運気が上がりますようにお願い
 
 
との願いをこめて母が言った
 
 
登りコイの写真を壁紙にして
 
 
毎日目に留まるようにしていますおねがい
 

友人がテレビ番組でも
 
 
紹介されたと言う熊手ですが
 

私はその番組を見てないので
 
 
定かではなく、もしかすると
 
 
この熊手のことではないかもしれません
 
 
(もしそうだったらゴメンなさいお願い


鷲神社の熊手の写真を私が撮ったのは
 

今から10年くらい前になるかと思います
 

東京にお参り旅行に行ったときに
 

必ず参拝していたのがこの鷲神社神社でした




いつものようにお参りし帰宅して
 

それから1ヶ月ぐらい経ったある日のこと
 

母が私の自宅に用事があり来た時に
 

我が家の神様部屋にある
 
 
神棚に手を合わせましたお願い
 

そしてその時に
 
 
面白い事を言い出したのです...
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆