昨日の質問者の方が行かれたと仰った
 

兵庫県の淡路島にある伊弉諾神宮神社
 

偶然にも私と母で
 
 
行かせていただいたばかりでしたびっくり
 
 
きっかけは、母の生まれ故郷にあり
 

母が大好きな京都府宮津市の
 

籠(この)神社真名井(まない)神社
 

お参りしたいと母が言うので
 

母と一緒に行く事になったことですキラキラ


以前、籠神社の近くに住む
 
 
母の友人と母が話しているときに
 

「ここから兵庫県にも高速が繋がり
 

とても行きやすくなったから
 

以前に比べるとあっと言う間にいけるよ」
 

と聞いていて
 

淡路島に行きたいと話していた
 

母の願いを受けた私は
 

母をまずは淡路島に連れていき
 

京都宮津市を回って
 
 
帰ってくる計画を立てたのでしたウインク


妹たちからは二人で
 

しかも私の運転で淡路島ということで
 

とても心配されたのですが
 

いざ行ってみると
 
 
とても遠いと思っていた淡路島にも
 
 
5時間ほどで到着したのですビックリマーク
 
 


淡路島に上陸すると
 

気持ちもたかぶりワクワクしてきました
 

母も長いドライブも物ともせず
 

とても元気で嬉しそうでした爆笑


実は私たちは淡路島は初めてではありませんあせる
 

過去に何度も四国には行ったことがあり
 
 
そのときに通過した事はありましたが
 

ちゃんと目的地として
 
 
滞在したのは今回が初めてです
 

なので母もとても楽しみにしていたのです


そして淡路島の伊弉諾神宮神社に到着ました
 
 
 

駐車場に到着しカーナビから
 

「目的地に到着しました」
 

と聞こえるや否や私は
 

「あれ?ここ滋賀県の多賀大社と同じ感覚…
 

御祭神が同じイザナギ命様
 
 
イザナミ命様だからかなはてなマーク
 

と思っていると母も
 

「こちら多賀大社と同じ気だね」
 

と言うので私も
 

「私もそう感じたのよ!」
 
 
と言いながら何気にカーナビを見ると
 

なんと見えた住所が多賀だったのです
 

これもきっと意味があると想ったので
 

私は思わずカーナビの写真を
 
 
撮っていましたてへぺろ
 
 
 
 
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆