初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

多賀大社神社の御祭神である
 

イザナギノミコト様
 
 
イザナミノミコト様
 

私がよくお参りさせていただいております
 
 
白山比咩神社神社の御祭神である
 
 
ククリヒメ様の親神様でもありますキラキラ





 
また、金運の神社と以前ご紹介した
 
 
新屋山神社神社の御祭神である
 

オオヤマツミ様の親神様でもあり




他にも多くの神様をお産みになった
 
 
偉大なる親神様でもあります
 
 
多賀大社の鳥居をくぐってすぐに
 
 
太閤橋という橋があります




母が龍神様龍
 
 
老夫婦が手を取り合って渡る姿を
 
 
見せていただきました
 

この橋は豊臣秀吉が母の病気平癒を
 
 
祈願し作ったと伝わる橋で
 

そり橋とも言われており
 
 
写真で見るよりかなり急なのでびっくり
 
 
渡る際は気をつけて渡ってくださいねあせる
 
 
多賀大社はとても広々としていて
 
 
大きく手を広げて出迎えて
 
 
いただいているような
 

懐の深さを感じるそんな神社です




外では名物の糸切り餅
 
 
販売しているお店が並び
 

夏にはこんな美味しい糸切り餅が乗った
 
 
ふわふわのかき氷もありますてへぺろ




とても美味しいので
 
 
直会(なおらい)としても良いですねラブラブ

 

 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています