自分が生霊を飛ばさないようにするには
 

龍神様龍によると
 

「相手への怨み、執着、羨む心からなる
 

もっと自分の格を上げよ
 

日々穏やかに過ごせよ
 

そのような執着どうでも良くなるわ」
 

とのことでしたキラキラ


それを聞いた私は
 

「自分の格を上げて
 

日々穏やかに過ごせよと仰ったけど
 

これが難しいよね」
 

と母に言うと母は


「自分の格を上げるって難しいよね
 

小さな事でも良いから
 

自分に出来る事をするということかな
 

例えば電車で席を譲るとか
 

車で『お先にどうぞ』と
 
 
道を譲るとかでも良いし
 

そういった小さな親切を
 
 
積み重ねることかな
 

あとちょっとで良いと思うから
 
 
負担にならない範囲で
 

名を名乗らない寄付も良いと思う
 

出来る親切をするということ
 

でもやっぱり人間なんだし
 
 
イライラする事もあるよね
 

そういったときは神社に行って
 
 
手を合わせても良いし
 

神社に行けなくても
 

『払いたまえ
清めたまえ
守りたまえ
幸わえたまえ』
 
 
とその場で上げても良い
 

朝は一日穏やかな気持ちで
 
 
過ごせるように
 

心を込めて祝詞を上げても良い
 

そうしている内に自分の格というか
 
 
ランクが上がっていくと思うのよね
 

するとだんだん他人を憎んだり、
 
 
羨んだり、執着したりなどしなくなり
 

人に生霊を飛ばすなんて事
 
 
しなくなると思うんだけどなぁ」
 

と言いました


自分の格を上げるということは
 

徳を積むということでも
 
 
あるのかもしれませんね
 

毎日の行動から些細なイライラは
 
 
なくなっていくような気もしますニヤリ


人によりやり方はいろいろ
 
 
あるかと思いますが
 

私の場合は神社仏閣に
 
 
色々お参りするようになり
 

以前より穏やかになったなおねがい
 
 
と感じていますキラキラ


母にも少し格が上がったねラブラブ
 
 
とも言われるようにもなりました
 

もちろん母や先生に比べると
 
 
まだまだですがあせる
 

これからも心穏やかに
 
 
過ごせますようよう
 

手を合わせていきたいと思っていますお願い
 

 


 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆