初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私の子供の誕生日と
 

祖母の命日が同じことから
 

「おばあちゃんの生まれかわり」照れ
 

と思っていた私でした
 

母がひらいた後に
 
 
このことを聞いてみたことがあります
 

しかし母でも身内のこと過ぎて
 

「私も命日に生まれてきたから
 
 
何かあるのかな?とは
 
 
思って考えてるけど
 
 
正直よく分からない」
 

と言われ
 
 
そしてそのこと自体を忘れてしまい
 
 
いつもそのままになって
 
 
しまっていました
 
 
その後他のことで


龍神様龍
 
 
質問する機会があった時に
 

「あっ!あのこと聞いてみたい!」
 

と思い出したので
 
 
ついでと言ってはなんですがあせる
 

長年の疑問だったこのことを
 
 
龍神様龍


聞いてみることにしましたてへぺろ
 

龍神様にはきっと
 

「そうじゃ
 

この子は生まれかわりじゃ……」
 

と言われると思った私でしたが
 

答えは意外にも
 

「違う…生まれかわりではない」
 

ということでしたショボーン
 
 
「この者は徳をたくさん積んだ者
 
 
ゆえに産まれ変わりも早い
 
 
お主の子供として
 
 
生まれかわりたいと
 
 
準備をしておったが
 
 
間に合わなんだ
 
 
次にお主の子供の子供
 
 
すなわちお主の孫として
 
 
産まれ変わってくる故
 
 
待っておれ」
 

そう言われたのですびっくり

 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています