初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

母と霊能者の先生と私たちで
 
 
雑談をしていた時のこと
 
 
前世の話になりました
 

霊能者の先生は
 
 
「前世で幸せな人生だった人は
 
 
次に産まれ変わってくる時は
 
 
修行の人生になるし
 
 
前世で他人のために尽くしたりして
 
 
徳を積んだような人は
 
 
今世はご褒美の人生を送れるよ
 
 
だからこの人はどうしてこんなに
 
 
幸せな人生なんだろう?と思う人は
 
 
前世でとても苦労した人生を送っていて
 
 
今はご褒美の人生なのかもよ
 
 
例えばかえでさん(私ですもみじ)は
 
 
前世でスペインの踊り子をしていて
 
 
男の人にモテ過ぎて
 
 
男の人で苦労した人生だったから
 
 
今世は優しい旦那さんと
 
 
暮らせてるのかもね」
 
 
と言うのです
 

「スペインの踊り子!?
 

とても驚きましたびっくり
 
 
 

すると母も
 

「そうそうニコニコ
 

スペインでもバルセロナのあたり」
 

と言うではありませんかびっくり
 

私は若い頃に行った
 
 
ヨーロッパ旅行の時に
 

「スペインの特にバルセロナが
 
 
とても良くずっと居たかった」
 

と話すと
 
 
「そうでしょうね」ニヤリ
「そうでしょうね」ニヤリ
 

と二人から口を揃えて言われ
 

「旅行に行って
 
 
“ここはとても好きな所だなぁ..
 
 
落ち着くなぁ”
 
 
と思うような所は
 
 
前世でご縁があった所が多いのよ
 
 
外国人の方でも
 
 
日本の文化が好きで
 
 
伝統工芸などにどっぷりつかって
 
 
日本で住んでる人も
 
 
きっと前世で日本人だったことがあるのよ
 
 
そしてこうやって出会ったり
 
 
家族だった人は前世でも何らかの
 
 
関わりがあった人が多いのよ
 
 
例えばかえでさんとあなたのお父さんは
 
 
前世で夫婦だったこともあるし」
 

と先生が言うと母が
 

「男女は逆だったけどねニヤリ
 

と言いました
 

すると先生も大笑いで
 

「そうそう爆  笑
 

と二人に何がどんな風に
 
 
見えているのかは分かりませんがえー
 

とても楽しそうに話していたのでした
 

でも私は
 

「父と夫婦……?
 
 
しかも私が夫で父が妻……?」
 
 
と聞いてとても複雑な気持ちに
 
 
なったのでしたショボーン
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています