まだコロナの前の夏富士山
 

私の娘が白山登山をしました
 
 
 

娘とその友達と
 

白山登山に慣れている方に
 
 
案内していただき
 
 
ほぼ初めての登山でした
 

娘は朝早く出発し
 
 
宿泊なしで日帰りでの登山です
 

慣れない登山でとても疲れたようですが
 

登った後の達成感は半端なかったみたいで
 

本人もとても楽しかったと言います


白山の頂上には
 

私たちがよく行かせて頂いている
 
 
石川県の白山ひめ神社神社
 
 
奥宮がありますキラキラ
 

登山の期間中は神職の方も常駐され
 

お守りやお札も置いてあったので
 

娘がお土産として
 
 
頂いてきてくれたのですニヤリ


母はこのお守りに触れたとき
 

「凄い神気だね〜
 

さすが白山の頂上にある奥宮のお守り」
 

と嬉しそうに話していました
 
 


娘が撮って来てくれた白山登山の写真も
 

密かにブログに載せていたりしていますが
 

この写真一枚一枚が本当に清々しく
 

写真を見ては
 

『私もいつか登りたいな〜
 

奥宮でお参りしたいな〜
 

でも体力がな〜』
 
 
などと思っているのです
 
 


娘が撮ってきた白山登山の写真を
 
 
母に見せながら
 

「登りたいけど自信ないな〜]
 

と話していると
 
 
母が娘が写った写真を見て
 

「白山の神様がついてきて下さってるね
 

ありがたいね」
 
 
と言ったのですびっくり
 

これがその時の写真です
 
 
 
 
娘にバレたら怒られそうですがガーン
 

これは娘が下山する時の写真です
 

頭の上に白い光のようなものが見えます
 

母はこの白い光のようなものを指さして
 

「これは神様が
 
 
お使いを遣わせて下さってるよ」
 

と言うのです
 

私は天気が良かったから
 
 
光の加減じゃないかな?
 

とまじまじと見ていると
 

他の登りの時の写真には
 
 
全く写っていないのに
 

下山でしかも娘が写っている写真だけに
 

全て頭の上の所に白い丸いものが
 
 
ついてきているのですキラキラ
 

一緒に登っていた友達が写る
 
 
写真もありましたが
 

その友達には全くついていません
 

私は
 

『あっ本当だ
 

これも…これも…びっくり
 

この子だけに同じ所に
 
 
白い光がついている
 

隣の友達にはないのに…』
 

と思いました
 

私もこの写真を何度も見ていたのに
 

その時は全く気付かなかったので
 

とても驚いたのです…
 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆