生まれながらに小さな白蛇様に

 

 

ついて頂いていると言われた妹のキリキラキラ

 


実に羨ましいことですおねがい

 


その時は母からは

 


「今はまだ小さな白蛇様だから

 

 

お金持ちになるようなお力はない」

 


と言われていました



それからしばらくしたある日のこと

 


私は母の家にいて

 


何気にテレビを見ていると

 


あるお金持ちの方の豪邸を

 

 

訪問する番組をやっていました

 


そのお金持ちの方を母が見た瞬間

 


「あっ!?この方びっくり

 


とぐろを巻いた大きな

 

 

白蛇様が入ってらっしゃるビックリマーク

 


これは凄いわ~

 


この方はきっと神様仏様

 


そしてご先祖様も

 

 

とても大切にしてらっしゃるね」

 


と話し出したのです



そしてその後も映像を見ていると

 


その豪邸の紹介はつづき

 


チラッと立派な神棚も映っていました

 


確かにとてもしっかりた神棚で神事も

 


熱心にされている様子だったので

 


『やはり母の言う通り

 


神棚も凄いしっかりとして

 


白蛇様も生き生きとするわ~』おねがい

 


と思ったのでした



私はその時キリについて

 

 

いらっしゃる白蛇様のことを思い出し

 


「やっぱりキリの白蛇様とは

 

 

大きさが全然違うのかな?」

 


と母に聞きました

 


すると母は笑って爆  笑

 


「ぜーんぜん大きさが違うよ~

 


この方の白蛇様は

 

 

とぐろ巻いているくらい長く大きい

 


対してキリの白蛇様は

 

 

白い蛇なのは分かるけど

 

 

小さくてまだまだだね」ウインク

 


と言ったのですあせる


そんな話をしていて

 

 

私はふと思い出したことがあったのでした...

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆