初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 



山梨県富士吉田市にある新屋山神社神社



 


まずは奥宮そして次に本宮に

 

 

お参りさせて頂いた私たちは

 


人の多さに驚きながらびっくり

 

 

列につき順番にお参りさせて頂きましたお願い

 


私たちのお参りは少し長いので

 


こんな時は後ろの方に

 


迷惑がかからないように

 


横にずれてお参りしますあせる



ただ、この時は密を防ぐため

 


一組ずつ中に入って

 


お参りするルールになっていました

 


そのため私たちは

 


感謝だけを述べて外に出ました



お参りが終わり母と

 


「凄い人だね~」

 


と話をしながら私が普段から

 


疑問に思っていることを

 


聞いてみました



「新屋山神社も金運の神社と

 

 

呼ばれているよね

 


でも他にも金運の神社って色々あるけど

 


初めてのお参りで突然

 

 

金運なんて頂けないよね?」

 


すると母は

 


「それは当たり前よ…ニヤリ

 


初めてお参りして

 

 

急にすごい金運は頂けないとは思うよ

 


お金をポンと貰えたり

 


急にお金持ちになるってことは無いよね~

 


これは解釈も難しいけど

 


積み重ねみたいなもの

 


『大きな会社の社長さんが

 

 

お参りに来ているビックリマーク

 


とかってよく聞くけど

 


その方はきっとその神社だけではなく

 


他の神様にもいろいろ

 

 

お参りにも行かれてると思うし

 


元々の守りも強い方だと思うのよ

 


だから初めてのお参りなのに

 

 

凄い事になったって人は

 


きっとそれまでの積み重ねがあって

 


たまたまそこで花開き

 

 

整ったんじゃないかな?

 


あとは元々持ってたご縁が働いたとか

 


元から金運がある人ってのは

 

 

本当にいるからねぇニコニコ



かえでも遠いのに何度も

 

 

お参りに来ているから

 


だんだんと良くなってるなぁ

 


助けて頂いてるなぁ

 


とは感じているよキラキラ

 


分かるとは思うけど

 

 

一度のお参りでお金持ちに

 

 

なんかならないでしょ?

 


そして一度や二度のお参りで

 


『お金持ちにならないなぁ…

 

 

ご利益なんてないや…』

 

 

と思うような人では

 

 

そもそもダメなんじゃないかなぁ」

 


と母は話したのでした...

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています