初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

京都府福知山市大江町にある猿田彦神社

 

猿田彦神社は全国にたくさんあります。

ここの猿田彦神社は次の大江町元伊勢三社のすぐ近く、のどかな山の中にある神社です。

・皇大神社

豊受大神社

天岩戸神社

 

 

 

 

 

 

本当にここにあるのかな?と思うような道を抜けて行くと駐車場があります。

 

 

 

 

 

その先に進むとトンネルがあります。

 

 

 

 
 

トンネルを抜け、左に曲がるとようやく鳥居が見えてきます。

 

 

 

 

 

横は無人駅でとても懐かしい雰囲気の風景が広がります。

おねがい

 

 

 

 

 

 

古い鳥居をくぐると本殿があります

 

 

 

 

 

小さな招き猫もお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

写真では見えにくいですが大きな蛇さまも出てきてくれました。

これは縁起が良い おねがい キラキラ

 

 

 

大江町元伊勢三社にお参りに行く前にぜひお参りに行って欲しい不思議な懐かしさを感じる神社でした おねがい