以前の記事で妹のキリには

 

 

生まれながらに

 

 

白蛇様がついている

 

 

というお話しを書きましたヘビ

 

 

 


母が言うにはキリは前世で

 

 

広島県宮島の厳島神社神社

 

 

お祀りされている

 

 

イチキシマヒメ様とのご縁があり

 


生まれながらに

 

 

白蛇様が胸の中にいるということです



キリは姉妹の中でも美意識がとても高く

 


私から言わせるとてへぺろ

 

 

お金使いも派手な方だと思いますあせる

 


でもなぜか小さなころから

 

 

気づくとお金が貯まっていて

 


私もいつも

 


「私の方が使ってないのに

 

 

どうやってそんなに貯めているの?」

 


と不思議に思う事もしばしばでしたてへぺろ

 


そんな感じでお金を貯めるのが

 

 

上手だなぁと常々思っていました



そんなキリが生まれながらに

 

 

白蛇様がついていると聞いて私は

 


「なるほど!」

 


と納得したのでした



でも、生まれながらに

 

 

白蛇様ががついている

 

 

ということはどう言う事なのかはてなマーク

 


ずっと疑問に思っていました



母に聞いてみても

 


「理由は分からないキョロキョロ

 


でもいつもキリと話してると胸のここ…」

 


と心臓辺りを指差して右差し

 


「ここにね…

 


小さいけれど白蛇様が

 

 

宿っているのがわかるのよね

 


最初は何かな?と思ったんだけど

 


よく見てみると白蛇様だったのよ!

 


私も驚いたびっくり

 


そしていつ見ても感じる

 


キリについている白蛇様は

 


どこかからついてきた訳じゃなく

 


はっきりと分からないけど

 


きっと生まれながらにキリの中に

 

 

いらっしゃるんじゃないかなはてなマークと思うのよ

 


何故かはわからないけどね



これは凄く良い事だよ~

 


だって白蛇様だよ?

 


きっとキリは一生お金には困らないと思うニヤリ

 


でもね今はとても小さな白蛇様だから

 


お金持ちになるようなお力はまだないかもね

 


お金に困らない程度じゃないかな?

 


だから大きく育てていく気持ちで

 


大切にこうして…」

 


とその白蛇様がいらっしゃる部分を

 

 

優しく撫でながらラブラブ

 


「いつも入って下さり

 

 

ありがとうございますお願い

 


と大きく育てていく気持ちで

 


きれば毎日感謝して欲しい

 

 

キリはよく弁財天様をお祀りしている

 

 

神社仏閣にお参りしてるみたいだけど

 


その時に白蛇様のお話しをして

 

 

感謝をすると

 


だんだんと育って

 

 

大きくなっていくんじゃないかな?」

 


と母は話したのでしたキラキラ




 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆