初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

広島県の宮島・厳島神社⛩

 

 

 

 
 

市杵島姫命様とご縁があり

(イチキシマヒメ)

 


生まれながら白蛇様について頂いていると

 

 

母に言われたキリキラキラ



その時母はこんなことも言いました

 


「やはり生まれながらに

 

 

ついて下さっていると

 

 

強い絆があるから

 


白蛇様も離れることがないんだねニヤリ

 


こんなこと言うとなんだけど...

 


弁財天様や市杵島姫命様をお祀りする神社や

 


奈良県の大神神社など

 


白蛇様を眷属神様として

 


お祀りしていらっしゃる神社は

 


数多くあるけど

 


そんな神社にお参りしていると

 


ご縁を頂き白蛇様が

 

 

ついてくださることがある...

 


でもその後それらの神社に

 

 

行かなくなったり

 


来て下さった白蛇様に

 

 

感謝しなくなったりすると

 


離れられることもあるの...

 


キリのように生まれながらに

 

 

ついて下さっている場合は

 


何もせずに白蛇様が成長しなくても

 


離れてしまうことはないのねぇニヤリ

 


そうを考えると

 

 

キリはとても恵まれている

 


感謝しないとねキラキラ



そう言えば私も夢でですがあせる

 


京都の伏見稲荷大社内の伏見神宝神社

 


に向かう参道で白蛇様を

 

 

見たことがありますおねがい



こんな夢を見たので母に

 


「私にも白蛇様がついてくれているでしょ?」

 


自信満々はてなマークで聞いてみたら

 


ニヤリはてなマークかえでには白蛇様は感じないね...」

 


と言われてしまって

 

 

悲しかったことがありましたショボーン

 


私もちゃんとお参りしてるはずで

 


夢でのお知らせもあり

 


私も感謝しているのに…と思ったのでした汗


その経験から生まれながらのご縁ではなく

 


眷属神様や神様に

 

 

ずっとついて頂くってことは

 


とても大変な事なのだと実感したのでした…

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています