初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

はじめてのお山から数年たち

 


私はまた夢をみましたzzz

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

どこか神社に行く途中なので山道でした

 
 
私はその山道を歩いていました




するとその途中の左手に
 
 
少しくぼんだ場所が
 
 
あるのを見つけました



 
そしてなんとそこに
 
 
大きな白巳様が二神おいでてヘビヘビ
 
 
しかもぐるぐるととぐろを
 
 
巻いておいでたのですビックリマーク
 
 
二神の白巳様はどちらも


こちらを見ていますが不思議と


全く怖くはありませんでした照れ
 
 
「神社で白巳様見るなんてすごーいおねがい
 
 
しかも大きな白巳様が


二神もおいでるービックリマーク

 

 

と叫び喜んでいました

 
 
そして手を合わせた所でお願い
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

目が覚めました

 


「あれ……ここ...

 

 

どこかで見た事あるびっくり

 

 

朝、目覚めてすぐだったけど
 
 
この道はどこかで見たなぁ
 
 

どこだっただろう...」

 


朝は色々することがたくさんあって

 

 

忙しい中私はずっと考えていましたが

 

 

思い出しそうで思い出せず



数日経ちました

 


すると夫が何気なしに

 

 

伏見稲荷大社の話をしてきました

 


受け答えしているとその時

 


「あっ!分かったびっくり

 

 

夢で見たあの神社の山道は


伏見稲荷のお山ビックリマーク

 
 

それもはじめて登った時に



一度だけ行った

 

 

あの伏見神宝神社に向かう参道だビックリマーク

 


と思い出しました

 

 

そして私は確信しましたプンプン

 


そこで母にも



何か見えるかもしれないと思い

 

 

それを感じて欲しかったこともあったので

 


母と予定を合わせ夫も一緒に

 

 

稲荷山にある伏見神宝神社に



向かったのでした車

 

 

 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています