私たち姉妹はまだみんな独身で若く

 


母もまだ今の私よりも若く

 

 

ひらく前のころのお話ニヤリ



その時母は知人から

 

 

ある占い師さんを紹介され

 


占って貰った事がありました

 


その占い師のS先生には

 

 

その時私も一緒にお会いしていました

 


S先生の占いはその当時の

 

 

私たちの感覚ではとてもよく当たり

 


それにより良いアドバイスを頂いており

 

 

何度か占ってもらっていました



またS先生は容姿もとても美しく



立派なお屋敷に住み

 


お弟子さんのような方もいらっしゃり

 

 

たくさんの相談を受けており

 


とても忙しそうにしてらっしゃいました



でもだんだんと会う度に

 

 

身なりが派手になっていき

 


最初は妥当な鑑定料金だったのに

 

 

徐々に高くなり

 


『あれを買え!これを買え!』などと

 

 

言っていろんなものを



買わせようとしてきたり

 


『こんな物が食べたい!



こんな物が欲しい!』などと



いろいろ要求してくるようになりましたショボーン



そして



『あなたにこんな悪いもの憑いている!』

 

 

と怖い事も言うようになり

 


挙句の果てには

 

 

自分の事を石川県の白山ひめ神社の

 

 

御祭神であるククリヒメ様の生まれ変わり

 

 

とも言い出したのでした…ガーン



私たちはここまできてやっと

 


「S先生ちょっとおかしくない?」

 


と思い徐々に距離を置くようになり

 


S先生とは連絡を取らないように

 

 

なったのでしたショボーン



S先生を紹介してくれた知人の方も

 


「ゴメンね…なんかあの先生

 

 

おかしくなってしまったよね

 


だから誰も相手にしなくなったのよ」

 


と話しました



S先生がその後どうなったかというと

 


その知人の方が言うには

 


「あれだけいた取り巻きの



人たちも居なくなり

 


立派なお屋敷も追い出され

 


九州に行くと言って

 

 

そのまま行方不明になってしまったそうよ

 


最初こそ信頼できる良い先生だったのに

 


何故あんな風になって



しまったんだろうね?」

 


と話していました



こんなことがあってしばらくして…

 


私はいつもお世話になっている

 

 

霊能者の先生に出会うわけですニコニコ

 


比べるのも失礼なんですが

 


霊能者の先生はそのS先生と違い

 


鑑定料金も安く変わることは無かったし

 


物を売りつけるようなことも無く

 


悩みに応じておすすめの神社仏閣を

 

 

ご紹介していただくことはあっても

 


怖いことなど



言われることはありませんでしたウインク

 


長い間お世話になっていて

 

 

とても信頼できる先生で

 

 

ずっとお世話になっておりましたおねがい

 


実はこの先生にずいぶん前に

 

 

行方不明になってしまったS先生の事を

 

 

聞いてみたことがあったのでした...






この記事は、長女🍁かえでが書いてます



☆おすすめの過去記事☆