奈良県橿原市の天太玉命神社神社
(あめのふとだまのみこと)
 

小さな神社ですが
とてもすっきりした清々しい神社ですキラキラ
 
 

お導きがあり、ご縁があって
私たちはこの神社に
毎年お参りに来るようになってました
 
 
母と一緒にお参りに来るとついつい

「何かお言葉あった?」

などと聞いてしまうのですがてへぺろ
天太玉命神社ではいつも母は
 
「ジーっと黙って聞いておられる
お言葉はまだ頂けない…」

と言われておりました
 
 
それが数年前のお参りの時
母が天太玉命様に
こういうことを話したそうです
 
 
「この子たちはかずたまと言う占いを
長い間勉強しております
どうかこの子たちをお導きください
そしてお力をお与えください」お願い
 
 
私たちも天太玉命神社への
お導きがあってから
以前から勉強している
このかずたまで人を助けることを
どこか意識はしていましたが
まさか母がもっと先回りして
こんなことをお願いしているとは
思っていませんでしたあせる
 
 
すると天太玉命様が初めて

「心得た…
しっかり勉強するが良い…」

とお言葉を頂けたというのです!!
 
 
私たちは初めてのありがたいお言葉に
とても嬉しく思い喜びました
 

そして次のお参りの時
また何かお言葉をいただきたいなと
勝手に思っていたのですが
その時はちょうど母がいなかったので
お言葉はわかりませんが
三姉妹でしっかりお参りしようと
天太玉命神社へ向かいました
 

そして鳥居をくぐると
どこからともなく鈴の音が
聞こえてきたのです!!
「あれ?鈴の音だ」びっくりと思い
私たち姉妹は顔を見合せました
 

私たちはジーっと黙って
耳を研ぎ澄ませていましたニヤリ
 

そして3人で
 
「今、鈴の音が聞こえたね!!
歓迎していただけてるんだねキラキラ
 
私たちはとても喜び

「鈴の音を聞かせていただき
ありがとうございます!!

と三人でお礼を言ってから
お参りをしはじめましたお願い
 
 
お参りが終わり一礼をして
帰ろうとしていると
どこからともなく優しい男性の声でゆっくり

「まにまに……」

と言う声が聞こえてきたのですビックリマーク
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています