いつもお世話になっている霊能者の先生から

 


「霊能力は確かで不確か」

 


とお聞きしていた私は

 


そのようなお力がある人でも

 


人によって受けとめ方が異なる

 

 

と思っていますニコニコ



ある神様を感じられる方と母が

 

 

お話していた際に

 


神社の話になり母が

 


「あの神社には何神もの

 

 

大小様々な龍神様を感じるんだけど…」

 


と話すとその方は

 


「そう?私も先日その神社に

 

 

行かせていただいたけど

 


黒龍様一神しか感じなかったな

 


その時は黒龍様しか

 

 

いらっしゃらなかったのかな?」

 


と楽しそうに話していましたびっくり



私は残念ながら神様が見えないので

 


話に入れず聞くだけの蚊帳の外で

 

 

とても残念だったのですがショボーン

 


このようにズレることはあるようです



ある日先生と私たちで

 

 

石川県の白山ひめ神社神社

 

 

お参りに行かせていただいた際

 

 

 


先生は母にお参りの前に

 

 

コソッとこう話しかけました

 


「私は個人的なお参りは

 


いつも決まった神社でしかしないけれど

 


今回どうしてもククリヒメ様に

 

 

お伺いしたい事があって

 


ククリヒメ様がどんなことを仰るか

 


一緒に聞いてくれない?お願い

 


自分の事だと自分の中の希望とかが入って

 


神様のお言葉のキャッチが

 

 

ズレる事があるからあせる

 


私はダンボの耳状態で

 


先生がおっしゃることを聞いていました


二人は本殿に向かい

 

 

ゆっくりお参りしていました

 

 

お参りの後の具体的な答え合わせは

 

 

聞いていませんが、お参りが終わると

 

 

母と先生がお話していました

 


先生は

 


「あー良かったぁ照れ

 


同じお言葉だわおねがい

 


と安心して何かを決めたご様子でした音譜



そして母も

 

 

自分の個人的な事を聞く場合などは

 


神様からのキャッチがズレる事があると言い

 


おみくじを引いていたことを

 

 

思い出したのでした下差し

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆