皆さんは初詣に行かれた時
おみくじは引かれましたかはてなマーク
 

 
意外かもしれませんが
私の母はここ!
決めた神社でのみおみくじを引きますニコニコ
 

「龍神様もおいでるし
神様からのお言葉が聞こえるのに
何故おみくじなんて引くのはてなマーク

と私も最初は不思議に思い
母に聞いてみたことがありました
 
 
すると母はこう言いました

「自分のことは
ブレることがあるのよショボーン
他人のことは良く分かっても
自分のことは分からない…
自分自身の個人的なことだと
こうなって欲しいな…
と思ってる方に傾くから
それが本当のお言葉か
自分の思いか
分からなくなる事があるのよショボーン
 
だから自分のことは自分の感応ではなく
目に見える形で
神様からお言葉が欲しいのおねがい
 
 
神前で手を合わせてお願い
 
『こういうときは
どうしたら良いか教えてください』
 
『これからおみくじを引きますので
お言葉をください』
 
とお願いしてからおみくじを引くと
的確な内容で
神様のお言葉がいただける
 
だから個人的なことはここビックリマーク
決めた神社で引いて
おみくじで聞きたいのよ」

と実は母はここぞというタイミングで
おみくじを引いているのです!!
 

私たちもいつもではないですが
聞きたい事がある時は
母に頼らず自分で読み解くためにも
おみくじを引いてお願い
神様のお言葉を
いただくようにしていますキラキラ
 

すると本当にその時の状況に
ピッタリのおみくじが引けて

「神様が教えてくださった照れ
 
と感じることがよくあるのです
 

おみくじは神様のお言葉なので
大切にしたいものですキラキラ
 

なので私は吉凶はあまり考えず
内容をよく読むようにしています
 
 
また、引いたおみくじは持ち帰り
あとで何度も見返すと良いですキラキラ
 

私の場合
いつどこで引いたおみくじか
わからなくなるので
おみくじを写真に収め結びます
 
 
そしてあとで見返していますキラキラ
 

明日は私たちが引いたおみくじを
いくつかご紹介したいとおもいます照れ
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています