初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

龍神様にお帰り頂いた後は

 

 

特に感応が良くなる母が話を続けました

 


「その子にこう伝えて…

 


近所の神社で良いので

 

 

子供と一緒にお参りに行き

 


“どうか霊が見えなくなるように”

 

 

と頼んでおいで

 

 
神様とご縁をいただけるように
 
 
神様を信じ気持ちを神様の方に
 
 
向けるようになると
 
 
おのずと霊は見なくなるよ
 
 

きっとこの人は信仰深いはずだから

 

 

大丈夫だよビックリマーク

 


と母は言いました

 


そしてこう続けました

 


「でも本当に

 

 

神は万人に一人仏は千人に一人

 

 

と言われるように

 

 

神様を感じることは

 

 

簡単なことではないけど

 

 

もともと霊感がある人っていうのは
 
 
つながりやすいし
 
 
もう霊が見えてる人っていうのは
 
 
下に向いてるアンテナを
 
 
上に合わせる気持ちで神様に祈ると
 
 
本当に神様を感じれるようになる…
 
 
何も霊感を感じない人でも
 
 
素直に神様を信じる気持ちで
 
 
神社仏閣で手を合わせれば
 
 
神様や仏様とは誰でも繋がれる...
 
 

感じ方は様々だろうけど

 

 

誰でも霊能者になれるのよ」

 


と母は言いました

 


このことを友人に伝えると

 

 

その親子はさっそく近所の氏神様に

 

 

お参りに何度も行っているようで

 


神社に行くと

 

 

とても清々しい気持ちになり

 

 

神様の声は聞こえないけど

 

 

出迎えてくれてる感じがして

 

 

行くのが楽しみになったようです音譜

 


そしてそれからは

 

 

霊はまだ見ていないようで

 

 

とても喜んでいるとのことでしたウインク

 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています