私の友人のAちゃんのお父さんは

 


神様もあまり信じていませんあせる

 


だからAちゃんのために

 

 

臨時収入の一部を

 

 

寄付するなんてことはないだろうショボーン

 

 

とAちゃんは言いました


そこでAちゃんは考えました

 


「実は最近お母さんに

 

 

代わって家事をしていて

 


生活費もお父さんから預かっていから

 

 

お父さんには内緒でこのお金から

 

 

寄付や神社に奉納したらダメかな?」

 


とAちゃんは言いました



なるほど~びっくりと私は思い

 

 

再び母に聞いてみることにしました

 


すると母はAちゃんのためだから…と言って

 


再び龍神様龍をお呼びして

 

 

お聞きしてくれることになったのです

 


「それで良い、、、

 


毎月一万円ずつで良い

 


それを一年間寄付せよ

 


その金は神社に奉納するのではなく

 


身寄りのない子供たちの施設に寄付せよ

 


その時には自分や父の名前を名乗るではない

 


名を名乗ると名誉にもなる

 


名誉にするのではない

 


神仏は神社仏閣に奉納するより

 


ずっとその事を喜ぶ」

 


と言われたのです



私はこの話を聞いて

 


『そう言うこともあるのかびっくり

 


なんとありがたいお言葉お願い

 


本当に素晴らしいことを教えて頂いた』

 


と心から思ったのでした汗

 


今でもそのことを思い出し

 

 

ありがたくて涙が出ます汗



龍神様のお言葉をAちゃんに伝えると

 


Aちゃんも感動して

 

 

それからは龍神様から言われたように

 


身寄りのない子供たちが暮らす養護施設に

 

 

毎月寄付しています音譜



そして今、Aちゃんには好きな人もでき

 


その方との結婚を望んでいますラブラブ

 


私も幼馴染のAちゃんには

 

 

絶対に幸せになってほしいし

 


結婚できると信じ



心からそう願っているのですニコニコ



宝くじでお金が入ってきたお話とは

 

 

全く異なりますが

 


周りへの還元するということは

 

 

回りまわって自分の幸せに

 

 

つながるということで

 


まさに情けは人の為ならずということわざを

 

 

言い表しているなぁと思ったのでしたウインク

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆