皆さんは宝くじを買った事はありますか?
 

私も頻繁に買う訳ではないのですが
 

会社の近くによく当たると言われて
 

人気の宝くじ売り場があるので
 

一粒万倍などの吉日に合わせて
 
 
買うことがありますニコニコ
 
 


随分前の話になりますが
 
 
ロト7が初めて発売されたころ
 

私はその時あまり意識してなかったのですが
 
 
ちょうど宝くじ売り場の前を通りかかると
 

パタパタと派手な旗が
 
 
なびいているのが見えましたキョロキョロ
 

その旗には『ロト7!8億円!』などと
 
 
書いてありました


たまたまその日は
 
 
一粒万倍日の吉日だったこともあり
 

私も初めて買ってみようかな?と思って
 

私はこの日初めてロト7を
 
 
買ってみたのでした音譜


当選発表まで時間があったため
 

この日ロト7を買った事自体
 
 
私は忘れていたのですがあせる
 

後日たまたま売り場を通りかかったので
 

当選したかどうかを見て貰おうと
 

売り場の方に渡すと
 

なんとビックリマーク
 

「おめでとうございます!」
 
 
と言われたのですびっくり


あたったのは4等でしたが私は
 

「やったー!」爆  笑
 

と恥ずかしながら大喜びしたのですあせる


その時の4等は確か一万二千円程の
 
 
当選金額だったと思いますが
 

初めてということもあり
 
 
相場がわかってなかったので
 

随分がっかりしたように思いますてへぺろ


私が金額を聞いて
 
 
がっかりしているのを見て
 

何か思うところがあったのか
 
 
店員の方が
 

「5個数字が当たったんですよ
 

なかなか当たらないですよ」
 

と言われてしまいましたあせる


そしてそのまま時は過ぎ
 

いつもの霊能者の先生に
 
 
お会いすることがあり
 

何気に雑談でこの話をしました
 

すると先生は
 

「その当選金額の一割でもいいから
 
 
周りの人に還元したの?」
 

と言ったのですあせる
 

実は以前から
 
 
宝くじ当選や臨時収入などがあったときは
 

「家族ではなく他人に
 
 
その一割程度還元しなさいね
 

良い事には悪い事もついてくるもの
 

初老でお餅を配るのと同じで
 

他の人にも配って分けるのよウインク
 

身近な家族にするのは当たり前
 

身近ではない親戚でも良いし
 

友人でも良い
 

会社の人でも良い
 

他の人にしてこそだよウインク
 

もちろん寄付をしても良いし
 

神社仏閣に奉納しても良いし
 

当たった金額で考えなさいね」
 

と言われていたのですあせる
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆