初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私の友人が

 

 

近所の末社としてある小さな弁財天様

 


巳のお参りをしていましたお願い

 

 



母にそれでも良いのか聞いてみると

 


「それで大丈夫よウインク

 


本人が無理せず楽しみながら

 


もちろん神様に感謝して

 


心を込めて祈れば大丈夫キラキラ

 


でも巳のお参りを達成したとき

 


そのお供えした一万円が

 

 

どれだけ力を持つかは分からないねぇニヤリ

 


だから大きなことは祈らず

 

 

その一万円の使い道は

 


旦那さんのスーツを新調するとか

 


仕事に使う道具を購入するとか

 


子供の成人式の時に使うとか

 


種をまく気持ちで自分がこれこそビックリマーク

 

 

と思ったものに使うと

 


きっとそれに見合って

 

 

お返しされると思うよ」

 


とのことでした


その話を聞いた私の友人は

 


「私は万倍とか

 

 

そこまで大きなことは願わないから

 

 

ちょうど良いかもニコニコ

 


とご近所の神社に鎮座される弁財天様で

 


とても楽しみながら三年の間

 


巳のお参りをさせて頂いていたのでした



そして巳のお参りで

 

 

お供えしていた一万円は

 


その友人が考えに考えた末に

 


「夫が出世しますように」と願い

 

 

夫のスーツの購入費用の足しにしていましたキラキラ



では巳酉丑参りをされた方は

 

 

その一万円をどう使ったのか

 

 

ということをお聞きしてみると

 


宝くじを買われたり

 


会社の設立の資金にしたり

 


家を建てる資金にしたり

 


本を自費出版されたり

 


皆さん思い思いの大きな夢に

 

 

使われているそうですキラキラ



私たち三姉妹も随分前に

 

 

巳酉丑参りを達成しておりますニコニコ

 


で、その巳酉丑参りの一万円は

 

 

どうしたのかと言うと...

 


実はまだもったいなくて

 

 

使えていないんですよあせる

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています