京都府亀岡市の出雲大神宮神社

 

 

御神体山の磐座に登るには

 



 


社務所で受付けをして

 

 

たすきを受けてそれをかけて登ります



磐座にて私の受けた衝撃はすごくおねがい

 

 

パワーが溢れていて

 


三輪山を登った時と同じような

 

 

感覚を私は受けました

 


御神体山の磐座の前に立つと

 


凄いパワーに心が震え涙が出てくるのです汗



しかも三輪山は登るのが大変なのですが

 


ここは登ると言っても

 

 

ほんの5分ほどですぐ磐座に到着します

 


 


なのにこんなに溢れる凄いパワーを

 

 

感じることができるのですビックリマーク

 


母も奈良県の三輪山に登るのは

 

 

無理だと思いますが

 


ここならすぐ登れるので

 

 

お年を召された方でも

 

 

行ける場所なのではないかと思いますおねがい

 


ただ、以前行かせていただいたときは

 


土砂が少し崩れている場所があったので

 


行かれる場合は一応確認してから

 

 

登ってみてくださいねウインク



私の神社仏閣好きの友人も

 


色んな神社仏閣に行かせて

 

 

頂いているようですが

 


いつもはお参りしても特に何も感じなく

 


三輪山に登った時でさえも

 

 

登りきった喜びはあったけど

 


特に何も感じなかったそうですが

 


この出雲大神宮の御神体山の

 

 

磐座に登った際は

 


前に立った途端

 


心がギューっとなり爆  笑悲しくないのに

 

 

涙が溢れてきたと言うのです汗

 


この友人は

 


「そんな感覚初めてだったから

 


自分にビックりしたびっくり

 


出雲大神宮は本当に凄いよね音譜

 


ととても興奮して話してくれました



人により感じ方や感覚は

 

 

色々なのでなんとも言えませんが

 


私は出雲大神宮の御神体山の磐座は

 


とても高い山を登るわけでもないのに

 


心が震えるような感動を得られる

 


素晴らしいパワースポットなんだと思いますキラキラ

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆