初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

少し前までは

 

 

立ち入りができないと聞いていた

 


富士山二合目にある富士山

 


新屋山神社・奥宮神社

 


行けると聞いた私たち音譜



密を避けるため

 


この石川県を早朝に出発し

 


まずはこの奥宮に

 

 

行かせていただくことにしました車



この日は日曜日ということもあり

 


高速道路も少し混雑していて

 


サービスエリアにも

 

 

人が戻ってきているのを感じました

 


富士山の近くに到着しても

 


朝早いのに結構車とすれ違いましたが

 


なんとか午前中に

 

 

新屋山神社・奥宮に到着できましたビックリマーク



この奥宮には車を停められる場所が少なく

 


すでに路上に車が何台か

 

 

停まっているのが見えました

 


私たちも何とか車を停め

 


森の中にある奥宮に向かうと

 


すでに数名の方がお参りされていましたお願い

 

 

 


以前初めてこの新屋山神社・奥宮まで

 

 

母と一緒にお参りに来た時のこと

 


私は夫の名前を書いた

 

 

封筒の中に千円を入れて

 


奥宮にある社のお賽銭箱に

 

 

 

 

入れようとしたら母から

 


「待ってプンプン

 


ここは普通に

 

 

お賽銭を入れてご挨拶しようビックリマーク

 


と言われました

 


そしてその後母は

 

 

隣あるストーンサークルに向かいました

 

 

 


そこには小さな祠があり

 


「ここにその封筒を入れて

 


ここで願いを言いなさい」

 


と言われたのです



母に言われるがまま

 


ストーンサークルの中心にある祠の前の

 

 

賽銭箱にその封筒を入れ

 


その説明書きに書いてあるように

 


願いながらストーンサークルを回りました



お参りが終わってから母に

 


「このストーンサークルが凄いのはてなマーク

 


と聞くと母は少し興奮し

 


「ここ(ストーンサークル)は凄いよおねがい

 


パワーが溢れているビックリマーク

 


富士山の頂上にある神社…

 

 

富士山のマグマの凄いパワーが

 


ここに集まってきているのを感じるのビックリマーク

 


と身震いしながら言うのですびっくり



「それじゃあ、あそこのお社は?

 


あのオオヤマツミ様が

 

 

宿る木の前にあるお社は?」

 

 

 

 

 

と聞くと

 


「あそこはご挨拶をするところ

 


名前を名乗り

 


『お参りに来させていただき

 

 

ありがとうございますおねがい

 


と感謝してここ(ストーンサークル)で

 


願いを言うのが良い」

 


と母は言ったのでした...

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています