初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

箱根神社は神奈川県足柄

 


箱根の芦ノ湖のほとりにある神社神社

 

 

 

 

奈良時代より関東の総鎮守として

 

 

崇敬されており

 


源頼朝や徳川家康など

 

 

歴代の武将が参拝に訪れてきた

 

 

関東きってのパワースポットですキラキラ

 


御祭神は天照大神の孫神である

 

 

瓊瓊杵尊様(ニニギノミコト)と

 

 

その妻神で富士山の女神である

 

 

木花咲耶姫命様

右矢印木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様

 


そして息子神である

 

 

彦火火出見尊様(ヒコホホデミノミコト)

 

 

のあわせた御三神を

 


お祀りしていますお願い

 


開運や勝負の神社として

 


観光スポットとしても有名で

 


平日でもたくさんの人が

 

 

お参りに来られるとても人気の神社です

 

 

そして箱根神社は私たちも

 

 

大好きな神社のひとつでもありますハート

 


母がひらくまだずっと前のこと

 


母も私達もいつもお世話になっている

 

 

霊能者の先生に初歩的な質問ですが

 


「どの神社が一番好きですか?」

 


と質問したことがあります

 


するとその先生は

 


「とても難しい質問だね…」

 


と考え込まれニヤリ

 

 

何社か答えてくれたのですが

 


その内のひとつが

 

 

この箱根神社神社だったのでした

 


霊能者の先生は

 


「この神社は本当に凄い神社で

 

 

昔から有名な武将が

 

 
戦に勝つために勝利を祈願し
 
 
今は政治家の人たちも
 
 
当選のお願いに来るような
 
 
強い強い神社キラキラ
 
 

私は神社では個人的なお願いは

 

 

あまりしないのだけど

 

 

箱根神社では

 

 
個人的なお願いをするのよ
 
 
そしてその願いが
 
 
叶わなかったことはないの
 
 
だから箱根神社とご縁をいただくと
 
 
本当に素晴らしいわよ
 
 

一度行ってごらんなさいウインク

 


と言われたので

 

 

“これはいくべきと思い

 

 

遠方ですが行かせていただいたのでしたてへぺろ

 


行ってみると本当に素晴らしい神社で

 

 

気持ちが晴れ晴れとし爆  笑

 


母も私たちも大好きになり

 

 

このときから年に一度は

 

 

お参りに行くようになりましたお願い

 

 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています