ペットの亡骸を自宅の庭に埋める事は

 

 

しないほうが良いということ

 


とてもお気持ちは分かるのですが

 


家族と同じように過ごしてきた

 

 

ペットのことを思って

 


庭に亡骸を埋めてお墓にしてしている

 

 

ご家庭は多いのではないでしょうかはてなマーク

 


そういえば昔々のこと

 

 

私の祖父も飼っていた犬が亡くなり

 

 

庭に埋めていたのを思い出します

 

 

そんな風にご供養されていた方も

 

 

きっとたくさんいらっしゃるのでは?



と思いますニヤリ

 


でもこれはあまり良くない事の



ようなんですショボーン



それはなぜかというと、以前に母から

 

 

こういう話を聞いたことが



あったからなのですニヤリ

 


母がある友人宅に訪れた時の事

 


久しぶりだったので

 

 

中に入れていただき

 

 

色んなことを話していたそうです

 


するとその友人が

 


「家の中でゴタゴタが続いていて

 

 

旦那の体の調子も悪くなるし

 


なんか悪い事ばかり



起こるような気がするのショボーン

 


と言うのです

 


実は母はこの友人宅に入る時に

 

 

少し悪い気を感じていて

 


ちょっと気になっていたそうなのです

 


その話を聞いた母は



友人の許可を取って

 


何処から気持ちが悪い感じがするのか

 

 

家の中をうろうろ歩いてみたそうです



気持ち悪い感じは全くなかったので

 


外に出てみるとその嫌な感じは

 

 

家の中ではなく裏庭から



感じたそうなのです

 


よく見ると裏庭の一角に

 

 

少し盛り上がった場所がありましたキョロキョロ

 


そこがとても嫌な感じがした母は

 


「ここが気持ち悪いんだけどここは何?」

 


と聞くとその友人はとても驚いてびっくり

 


「ここは実はペットが亡くなったら

 

 

埋めている場所で、少し前にも

 

 

自宅で飼っている猫が亡くなったり

 


娘の家庭で飼っていた猫が

 

 

亡くなったりして埋めていた」

 


と言うのですあせる

 


庭があるようなお家では

 

 

おそらくそんなにおかしな事でもないと

 

 

思ったので、母はこれだけで

 


『こんなに土地の気が下がるのか』びっくり

 


ととても驚いたそうです..

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆