初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私の友人であるLさんの娘さんが
 
 
引きこもりになってしまったことを
 

母に説明して
 
 
どうしたら良いか聞いてみると
 
 
母はこう言いました
 

「今のこの状況は
 
 
多かれ少なかれ皆が
 
 
ストレスを抱えている
 
 
それを上手く流せる人なら
 
 
良いけれど
 
 
ストレスを抱え込んで
 
 
溜めてしまうと
 
 
精神的に崩れてしまうショボーン
 
 
この子も精神のバランスが
 
 
崩れてしまったんだね
 
 
本当は病院に行って
 
 
相談して欲しいけど
 
 
それも難しいならまずは
 
 
土地のお清めをしてほしい

右矢印土地のお清めの仕方

 

 

もしその方が年末に
 
 
お清めをしていても
 
 
今またしてみてほしい
 
 
その時は塩を少し多めにしてね
 
 
そしてその子が寝ている所も
 
 
お清めしたほうが良いね
 
 
ベッドで寝ているならベッドの下
 
 
お布団なら枕元にコップに
 
 
塩を入れたものを置いて
 
 
毎日取り替えて
 
 
1週間は続けてみてね
 
 
小さなジップロックに
 
 
塩を入れたものを用意して
 
 
枕の中に入れても良いし
 
 
そしてお風呂の時にも
 
 
塩を一掴み湯船の中に入れて
 
 
ゆっくり浸かって欲しい
 
 
それで少しは落ち着くと思うの
 
 
もちろん何度も言っているけど
 
 
お母さんだけでも良いから
 
 
氏神様神社に行って
 
 
住所とその子の名前を言って
 
 
“この子のストレスを
 
 
流してやってください
 
 
娘の気持ちを整えてください
 
 
いつもの娘にしてください”お願い
 
 
とお願いしてくると良い
 
 
氏神様はいつも一番の味方に
 
 
なってくれるからねウインク
 
 
これで大丈夫になれば
 
 
それで良いのだけど
 
 
もちろん
 
 
学校や病院に相談しても良いんだよ
 
 
お母さんもひとりで
 
 
抱えこまないでほしい」
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています