明けましておめでとうございますビックリマーク

 


本日は旧暦の元日(1月1日)です

 


「明けましておめでとうございますビックリマーク

 

 

と言うのは私もなんだか好きなので

 


何度でも言いますねてへぺろ



お正月の神社はお祭りの時のような

 

 

凄いパワーに溢れていますアップ

 


初詣は行くだけで

 


神様からご縁と凄いパワーを

 

 

頂ける素晴らしい日なんですキラキラ





今年のお正月は自粛の雰囲気でしたが

 


いつものお正月の神社は混雑しますよね

 


それに神社仏閣巡りが好きな方は

 


ご挨拶させて頂きたい神社も

 

 

とても多いですよねラブラブ



なのでそんな私たちは

 


旧暦のお正月も新暦のお正月の時に

 


ご挨拶できなかった神社仏閣に

 

 

新年のご挨拶をしに行っていますお願い

 


旧暦の1月1日は平日である事も

 

 

多いので私の場合は家族でも

 

 

行ける人だけで行ったりします

 

 

 


旧正月でも神社にご挨拶に行くと

 


神様はとても喜んで下さるようです照れ

 


その日は結婚式やお祭りのときのように

 

 

おめでたい日と言われますが

 


やはり旧暦のお正月と言っても

 


世の中は平日だったりするので

 


この日はほとんどお参りに

 

 

来られる方はおられず

 


意外に穴場なんですウインク

 


本当にゆっくりお参りできますよ絵馬



もちろん新暦のお正月の場合は

 


多くの人がお参りに来られるので

 

 

そのパワーもすごいことに

 

 

なっていると思いますアップ



また逆に、旧暦の元日は

 

 

ゆっくりお参りできるので

 

 

実はオススメなんですウインク


ちなみに新暦のお正月同様

 


三が日の間はおめでたいパワーが

 

 

持続中アップだそうなので

 


今日お参りに行けなくても全然大丈夫ですビックリマーク

 


今は遠くの神社は難しいかもしれませんが

 


また様子を見て近所の氏神様などに

 

 

行ってみられると良いかもしれませんねウインク

 


とっても清々しいですよ~ 音譜

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆