勝手に悪者にしない。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡



40度近い夏空の中、毎日げんきいっぱいに遊んできてくれる有賀と夫╰(*´︶`*)╯♡










サヒナとわたしは、


基本屋内にいるので、


まだ、腕以外日焼けしていない夏です🤭







今日もふと、感じたことを綴りたいと思います✍️





こういうことってありませんか?




『本音』を伝える前に


自分の中で、憶測を立てて、


きっと相手はこう思ってるだろう、と


決めてしまうこと。




よくあるパターンで言うと



夫婦間で、


思っていることがあっても


遠慮があって


言えなくて、



伝えれば相手は快諾してくれるかもしれないのに、



どうせ、反対される


断られる


嫌な顔をされる



かも、しれないから、


言わないでおこう。




そして、


伝えていないのに



相手を



自分のことをわかってくれない人


にしてしまうということ、って


あったりしませんか?






こうして、


本音を伝え合う前にあきらめてしまって


関係性がうまく築けなくなっていくことってあると思うのです🥺




夫婦間だけでなく、



生きていると人間関係って必ずあって、



無意識に相手を自分の中で



本当はそうじゃないもの、に仕立て上げてしまうと、関係がこじれていきます🥺





そう思うと



ほんとうに繋がっていきたい相手には



本音を伝えたり、聞いたりすることってとても大切だなってあらためて思うのです😌






本音って


本当の音って書く字の通りで、


心の奥にある


本当の音を


響かせて生きられるといいなって


今日はあらためて思うのでした😌






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




今日も愛を込めて…