結婚が、家庭が、こどもが、、、 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡




約5ヶ月試行錯誤して生まれた7周年記念ジュエリー♡♡今月末か6月、オーダー受付予定です❤️‍🔥


😮‍💨、、,妥協ゼロの最幸ちゃんたちです、、🥹











頭の中の煌めきが、


この世に生まれる瞬間が大好き、、😮‍💨❤️‍🔥





しあわせしあわせ、、❤️‍🔥





詳細のアナウンスまであと少しお時間くださいね╰(*´︶`*)╯♡happy









今日も最近よく感じるメッセージを綴ります✍️








セッションで、ご相談頂くなかで、




『別に結婚したいとかもなくて、

子供がほしいとかもなくて、、

今の自由気ままな感じがスキなんです。


でも、どんどん歳だけとっていくんですが、
これでいいんでしょうか?


親とかにも
しょっちゅう心配されてて…

しまいには、諦められたのか、
何も言ってこなくなりました(’-’*)』



と、いうご相談がありました。





わたしたちの、世の中の空気間の中に、

○○歳までには結婚して、
こどもは○○歳までに、産んだ方がいい。

ずっと、独身だったら、
老後が心配・寂しい…

貯金しておかないと、、、



などの、

ナゾの常識?みたいなものが、

流れ過ぎているように、感じていますキョロキョロ



その空気間を

疑うことなく信じ続けていたら、


それと比べて、

自分は

デキテイナイ/足りない


ということに目が向いて、

苦しくなってしまうのでは、ないでしょうか。



『別に結婚したいとかもなくて、

子供がほしいとかもなくて、、

今の自由気ままな感じがスキなんです。


でも、どんどん歳だけとっていくんですが、
これでいいんでしょうか?


⬆️
⬆️
⬆️


これ、

そんなの

アリアリ!大アリ!

です!!😂



もし、本当は、
そうはいっても、寄り添えるパートナーが欲しい、と思っているのならば、


『結婚やこどものことは、どちらでもいい、でも、パートナーは出来たら嬉しい。』

というコトバに変えたほうがいいと思います😊





『ずっと、本当に一人のほうが楽なんだ。』

というきもちであれば、

無理に誰かと寄り添う必要も、
年齢のカウントをすることも、独身であることを後ろめたく思うことも何一つないと思います😊



女性のシアワセが、

結婚、家庭を持つことだけとは、限りませんよね??


自分をシアワセにしてくれるのは、

結婚という事実でも、

家庭でもなくて、


【自分がどう思うか】


だと思います😍💘




わたしは、

昔から、

一番身近で居てくれる恋人

が、欲しいと常々思って来ましたので、


好きな人や恋人は、

能動的に見つけるし、探す方でした👀



そんな折、夫と出会いましたが

互いに結婚願望はなく、

子育てしたい気持ちもなかった中、


自分中心に楽しく生きていたら


あとから結婚も、出産も体験することになりました🥺



それは

きっと


【今の自分の気持ち】を

優先して生きた結果、だったのかなと感じています🥺







ただ、そこまでして、探してまで、パートナーほしくない、いらない、という人もたくさん居ます😌




結局は、

自分が何にシアワセや心地よさを感じているのか

がとても大切なのだと思います😊



結婚したから安心とか、
一人だから寂しいとか、
何歳までには、、とか、
 



それは、世の中の"誰か"の常識です(笑)



自分がどう思うか、どう感じるか。


それが少数派でも、
親と意見が一致しなくても、
周りと違っていても、

わかってもらえなくても、
  


それでも、

【自分のキモチ】

を、大切にできるかどうか、です♡






わたしは、
個性的な行動を定期的に取るので(笑)




独立起業のときも、

年齢が離れてるパートナーのことも、

その他いろいろも😂





言いたいことを言われてきましたが、

自分が好きなキモチを曲げれなかったので、

そのまま、通しました(笑)


そして現在に至りますが、
とてもハッピーです😍






やっぱり、

一番重要なことは、


【自分のココロ】


が決めるんだと思います♡







あなたの【ココロ】はあなたしか、
本音を知らないし、守ってあげることができません😊




一番近くのあなた自身が
一番の味方でいてあげられますように💫




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


今日も愛を込めて…