ふるさと納税①長崎県平戸市 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

別の現在ネタが終わりかけ、やっと今年になってふるさと納税が出来そうな枠が出てきたので、やってみましたよ爆笑

記念すべき第一回は、長崎県平戸市グラサン

去年の年末に給電くんで行きましたね〜照れ


ここはツマのお父さん、つまり義父の出身地で、結婚してから縁ができた土地照れ
私も長崎じゃないけど九州には5年いましたので、九州に縁ができたことは嬉しかったですニヤリ

そんな平戸市から、返礼品のカタログが来ましたおねがい


平戸は肉に魚、農作物にお酒と、何でも揃っていますびっくり
「平戸産品だけで1年過ごせ」って言われても全然生きていけますね爆笑

私が選んだのがこれ


なかなか行けないですが、この地域のお刺身は絶品なんですよニヤリ

食事が美味しいので、ふるさと納税もおススメなのですが、旅先としてもおススメです照れ
ちょっと遠いのが難点えー

私のふるさと納税、まだ枠があるので、残りの寄付先は検討中です照れ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑