ジル 初めてのオイル交換 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

で書いた通り、納車4ヶ月で6000kmに届こうとする我がジルびっくり
週末のキャンプ大会で+1000kmは確実なので、オイル交換に行ってきましたウインク

カムロードのオイルは
5000-20000km
もしくは
半年-1年
での交換とマニュアルに記載ありニヤリ
初めてのオイル交換ですし、早めのこのタイミングにしましたニヤリ

向かったのは東京トヨタ車


東京トヨタではオイルボトルキープがあって、20L16200円でしたおねがい
これで3回はオイル交換できますので、そこそこ安いでしょうニヤリ
もっと安いところはあるかもしれませんが、ディーラーとの接点を持っておくと故障とかの時に役立ちますからねグラサン

そうそう!!カムロードが確実に入庫できるのはトヨタでもトラックの扱いがあるトヨタ店とトヨペット店。カローラ店とネッツ店は入れない場合がありますので要注意ですウインク

コーヒーはグラスで出てきて、クラウンの紙おしぼりまで出ますびっくり


アルトを買ったスズキのお店でもコーヒーは出ますよ!!
担当営業さんがインスタントコーヒーをショールームのウォーターサーバーで作ってくれます爆笑もちろん紙コップチュー
(素朴なところが好きですが)

次女はアクアがお気に入りニヤリ


遊園地のゴーカートで覚えたので、アクセルとブレーキの位置関係はバッチリニヤリ
でも届かないね〜爆笑


バスケットゴールで遊びますニコニコ
後ろにはショッピングモールで見かけるカメラで撮られて変装できるやつがニヤリ


私は変装いらないから笑い泣き


これ、300万円するんですねびっくり
宿泊できないでしょ?
高いなぁてへぺろ


オイル交換は30分ほどで終了ウインク
走り出すと…エンジン音が軽減されてるびっくり
ガラガラが、カラカラになりましたグラサン
快適性を考えると、あんまり交換時期を引っ張らない方がいいかもしれませんね照れ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑