iOS 12でCarPlayが大進化…のはずが>< | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

iPhoneユーザー以外には関係なさそうな話題ハローキティ

先日、iPhone XsとiPhone XRが発表されましたが、新しいOSであるiOS 12が昨日リリースされましたチュー

うちのジル、
で書いた通り、ナビなしでCarPlay対応のディスプレイオーディオを付けてるんですウインク
セカンドのアルトもスズキ純正扱いの、ジルとは一世代前のもの照れ

(これはアルト)

カーナビ機能について、Apple純正の渋滞情報機能の無い日本語カタコトナビしか使えないのが、
iOS 12でサードパーティのナビに対応する
とのことで、つまり
Google map
Navitime 
が使えるということラブ
それが故に、
ディスプレイオーディオ一点張り
にしたのですウインク
Navitime、凄い優秀ですので、備え付けの画面で操作できると最強なのですニヤリ

説明長くなりましたが話戻って、iOS 12リリースをくキリンみたいに首を長くして待っていた私チュー

昨日。

iOS 12を早速インストール
深夜帰宅なのに、帰宅次第早速アルトに向かい
iPhoneをアルトに繋げて
スイッチオン爆笑

いつもと変化なしガーンガーンガーン

どうやら、アプリ側がCarPlay対応のアップデートさせるまでは使えないみたいガーンガーンガーン

Navitimeなんか、備え付けカーナビひっくり返す可能性が高い絶好のチャンスだと思うのですが、動きがスローなようですショボーン

残念えーん

結局、当分スマホ画面でナビ使うしか無さそうえー

お楽しみは持ち越しとなりましたキョロキョロ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑