ディスプレイオーディオの時代が来る? | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

私が買った二台のクルマ車
どちらもナビが付いていませんニヤリ

ジル買う時に「ナビもテレビもいらない」と言ったら大変ビックリされましたびっくり

(給電くんもナビなしでしたニヤリ)

ナビつけないのは
宗教上の理由
とかじゃなく、スマホナビのナビタイムが手頃で便利なんですおねがい

ナビタイムのいいとこ
・地図更新が早い
・スマホに入れるのでレンタカーでも使える
・初期投資ゼロで年会費安い(年5000円)
・渋滞情報が充実

据え付けナビのいいとこ
・スッキリしている

こんな感じだと思っていて、3年前にポータブルナビから切り替えて以来、ずっと使ってます。

そのスマホナビ。
最大の難点がスッキリしないことガーン

それに革命が起きようとしています照れ

秋にリリースされるiPhoneのOSであるios12で、以下の機能が追加されますおねがい

CarPlayでの経路案内

CarPlayが他社製の経路案内アプリケーションに対応するので、運転中にダッシュボードから使い慣れたアプリケーションを一段と自由に選ぶことができます。


ディスプレイオーディオとかナビとiPhoneを連携するCarPlayですが、難点だったのが
Appleのナビしか映らなかったことガーン
Appleのナビは渋滞情報を反映しないし、評判悪いんですえーん

このios12になれば、好きなナビをディスプレイオーディオに映せるはずで、即ち据え付けナビ同等のスッキリ感が得られるのです爆笑
私の思う唯一の欠点、克服ですおねがい

私の2台はCarPlay対応のディスプレイオーディオを選んだので、ナビタイム派としては大変嬉しいニヤリ
ちなみに、私のディスプレイオーディオはこれウインク

ともかく、今後クルマを買われる方、ナビもいいですが、ディスプレイオーディオ+スマホナビも選択肢として入れてみては?ニヤリ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村