iOS 12でCarPlayが大進化…のはずが②ビックリ急展開 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

連続して、ちょっとマニアックな話題。

要約すると、

車のディスプレイオーディオとスマホを繋いだらナビになるよ〜

って話ですチュー


昨日書いた

iOS 12でCarPlayが大進化…のはずが><


iOS 12を入れたらApple以外のナビも使えると思ったら、アプリ側の対応がまだだったショボーン

って話だった訳ですが、

1日でGoogle Mapsが対応してきました爆笑


この業界の対応の速さは凄いですねびっくり

我々の業界も見習いたいグラサン


どーしても見たいので、深夜帰宅なのにアルトに直行ランニング


iPhoneを繋ぐと


Google Mapsのアイコンキター爆笑



ちなみに、わざわざiPadを引っ張り出して写真を撮ってますグラサン

深夜のテンションです爆笑


ナビっぽい画面を見せたいのですが、

家バレする

ので、思いっきり引いた地図ですてへぺろ



備え付けのナビみたいに、ルート設定のカスタマイズも可能ニヤリ

 


目的地を入れる画面もカーナビみたいですね照れ



ただGoogle Mapsが画面に映るだけじゃん

って感じがするかもしれませんが、

ルート検索が車用になっているのと、

スマホホルダーが要らなくなるのは大きい

ですおねがい


私は手帳型のケース使ってるので、車載するのが大変なんですえー


早くNavitime対応しないかなー口笛

それまではGoogle Maps使います。Navitimeの有料会員代が勿体無いですがえー



 ↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑