2018 F1中国グランプリ観戦記-Day1-2- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

すっかり時期を逸してしまった感ありますが、完結させてしまいますニヤリ
 
空港から市内の足はリニアモーターカーびっくり
最高時速430km/hなのですが、この時間は最高300km/hでした笑い泣き
 
 
市内着照れ
繁華街のはずなのでしたが、まーっ暗で、しかも大雨傘
 
 
変だなぁキョロキョロ
 
翌朝見ると、建物は多いのですが、いまいち掴めませんキョロキョロ
 
 
朝食はマックウインク
 
 
飲み物付いて100円くらいのセットだったのですが、パンが不味いガーン
 
 
具が意外なほど美味しかったのが幸いウインク
 
よくわからないけど、福原愛のラッピングがされた車両がいました照れ
 
 
異国で活躍してる日本人を見かけると嬉しいですねウインク

F1予選の後は外灘地区へ観光におねがい
ザ・上海的な景色グラサン
 

古い西洋的な建造物も味がありますね照れ


夕飯は本場の中華爆笑
餃子が食べたいので、東北料理ですナイフとフォーク
中華料理と言っても地域によって違って、八大料理とかって言われてますびっくり
広東料理や四川料理は有名ですねウインク


ここの店員さんが強烈で、一言で言うと
圧が強い
んです笑い泣き
とりあえずビールを頼んでゆっくり食事を選ぼうとするも、「食事のオーダーしろ」と頑なに引かないびっくり
こっちも中国語はカタコトなもんですから、根負けして一回で全部オーダーしましたえー

そして、来たビールは痛恨の常温という笑い泣き
※中国では「冷たいビール」って指定しないと、常温を持って来られます。冷たいものを飲む習慣があまりないみたい。

食事はこんな感じウインク


二人で食べきれない程の量、というか残しましたえー

餃子は期待通りのおいしさ爆笑

麻婆豆腐は失敗えー四川料理の店じゃないしねショボーン


これで会計が1人1000円弱(含むビール1本ずつ)コインたち

外国人向けじゃないだけに、リーズナブルでしたおねがい


そしてホテルのある街へランニング


戻ってビックリびっくり


凄い都会でした爆笑



南京路って場所で、ネオンが華やかグラサン

10時きっかりに一斉に終了するので、前日は真っ暗だったんですねウインク


朝見かけた「愛ちゃん号」にも乗ってみましたおねがい




歩かずにゆっくり街が観れるので楽しかったですウインク




つづくウインク



↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑